稲葉正毅の富の三原則

専業アフィリエイターの稲葉がブログとステップメールでネットに資産を構築する方法を解説。アフィリエイトは種をまけば成長し資産となります。資産構築型のアフィリエイトなら売上を着実にアップできます。

ある日目覚めたら腰に激痛が...



稲葉です


ここ数日腰に激痛が走り、
ほとんど寝たきり状態になってしまいました。
目覚めたら突然腰が痛かったのでびっくりしました。


普段通り寝て、そして次の日起きたら腰に激痛が走りました。
右の腰が痛く、その痛みは経験したことのないものでした。


腰痛は何度か経験していますが、動けないほどの症状、痛みは
初めてだったのでかなりびっくりしました。


起き上がっていても、座ると腰が痛いので、
仕方なく痛み止めの薬を飲みながら、
ほとんど寝たきりの生活を送っていました。
今日ようやく痛みが引いてきた所です。


原因はよくわかりませんが、寝ている間にぎっくり腰に
なってしまったのだと思います。


そんなわけでちょっと考えてみたのですが、
ここの所、ほとんど運動していなかったことに気づきました。
起きている間は仕事をしていることが多いので、座りっぱなしです。


座りっぱなしなので腰に負担がかかるというのもあるでしょうし、
また腰の筋力も落ちてしまっているのでしょう。
これは少し運動して筋力を鍛えないといけないと思いました。
腰痛は腰の筋肉を鍛えれば防げるともいいますから。


アフィリエイト中心の作業をしていると、
遠くまで通勤するといったことがなく、
その意味では楽ができるのですが、
その分運動不足で健康面が損なわれるといったリスクもあります。


時々ネットで稼ぐ人に会った時も思いますが、
ネットで稼ぐ人の多くは運動不足になっていることが多いですから、
日々少しでも時間を作って、運動をするようにした方が良いです。


やはり人間バランスが大事ですね。
仕事、健康、遊びと適度にバランスがとれた生活がベストだと思います。



コメントを残す

*

Return Top