稲葉正毅の富の三原則

専業アフィリエイターの稲葉がブログとステップメールでネットに資産を構築する方法を解説。アフィリエイトは種をまけば成長し資産となります。資産構築型のアフィリエイトなら売上を着実にアップできます。

メルマガアフィリエイトの蜜と罠 〜 甘い蜜を吸いすぎて罠に落ちませんように

稲葉です


この前、数カ月ぶり、正確には4ヶ月ぶりにメルマガを出しました。
伝えたいことがあったのと、
登録してみたら内容が良い無料オファーがあったためその紹介。


久々なのでエラーになるアドレスも多かったけれど、
無料オファーに登録してくれた人も多かった。


「あぁ相変わらず、メルマガは簡単に儲かるなと...」


例えば無料オファーの紹介なんて、
ブログでやっても、そんな売り込みの新規記事に来てくれる人なんて
ごく僅かなわけで。



それがメルマガだと、一気に大量の人にアプローチできて、
そして反応してくれる。
結果として簡単に儲かる。



これがメルマガの甘い蜜。
でもこれにハマりすぎてはいけないなと思う。



使うメルマガのテンプレートや紹介方法にもよるけれど、
メルマガで商品やオファーを紹介するのは難しい。


「は?言ってること違うじゃん!」と思うなかれ。


確かにメルマガで紹介して利益を出すのは簡単。
でもメルマガは基本的に一発屋で後には残らない。


ブログ記事にして保存すれば、
そこからも売れたりするけど、これはもはやメルマガじゃなくて
ブログから売れているということ。


基本的にメルマガというのは、短距離走のランナーみたいな
瞬発力の勝負なわけです。



つまり継続して売上を上げていくのが難しい。


売上を上げ続けるには、同じ見込み客に対し、
違う商品を次々と紹介していかなければいけない。



よくありません?

「あれ?昨日まであなた別の商品を最高って薦めてたじゃん?」

っていうメルマガとメルマガ発行者。


Gmailのメールボックスの中を見返してみると
結構面白い。


あれこの人、ここまではこの商品を推していて、
今度はこれが販売されたら新しいのを紹介し始めたよ。
あらら...という具合で。



これを言われると結構頭の痛いメルマガ発行者も多いと思う。


メルマガ読んでいる方とすれば、
発行者の信頼度はドンドン落ちていくわけで。



こうなると、メルマガで稼ぎ続けるのは難しくなってしまう。


簡単だけど、継続して売上を上げ続けるのは難しいメルマガ。
決して「簡単の部分で」甘い蜜を吸いすぎて、
売上急下降の罠に落ちませんように...


もちろんメルマガ発行者の中でも、
色々やっている人には当てはまらないことではありますが。
この辺はまた今度。

コメントを残す

*

Return Top