稲葉正毅の富の三原則

専業アフィリエイターの稲葉がブログとステップメールでネットに資産を構築する方法を解説。アフィリエイトは種をまけば成長し資産となります。資産構築型のアフィリエイトなら売上を着実にアップできます。

今年も暑い夏の日々が続いています。

稲葉です


お盆を過ぎましたがまだまだ暑い夏が続いています。
夏も昔に比べるとかなり暑くなりましたね。湿気も強いです。
昔はカラッと晴れた夏の日が多かったような気がします。
そして暑くても30度を超えるかというくらいでしたよね。
今では35度を超える日もあるのでクーラー無しではいられません。
日本の夏の気候もだいぶ変わりましたね。


今月はお盆などのプライベートと投資での資産運用を中心に行っています。
そんなわけでブログの記事更新がなかなかできていません。
でもアフィリエイトサイトの更新は時間を見つけて行っています。

アフィリエイトの良い所はブログやサイトが資産になり
一度作り込みが完成すればある程度ほったらかしでも
定期的に売上が上がっていくところです。
そしてブログやサイトの数に比例して売上も増えていきます。
もちろん作ったけれど結果的に駄目になるサイトもありますよ。
それでも成功したサイトから得られる収益を考えると凄いです。


ただ最近はアフィリエイトに対する考え方もだいぶ変わってきました。
というのは、昔は「アフィリエイトで月に何百万も稼げたい!」、
「稼げるものならいくらでも稼ぎたい!」と思っていましたが、
今は生活に必要な分が稼げればいいと思うようになりました。


売上を大きくしようとすれば、それだけ作業量を増やさないといけませんし
時には外注を使わなければいけません。
しかし人を使うのは費用面だけでなくマニュアルを整備したり色々と大変です。
ですからもう今は人を使って売上を拡大するということは考えていません。
また個人が割ける労力にも限りがあります。
根を詰めて朝から晩まで働けば、いつか無理をしたガタが体にきます。


体はなにより第一です。
どんな仕事でも体を壊したり、家族より優先して行うのは疑問に思います。
そこまでする必要ないと思いますので、マイペースで生活出来るだけ
稼いでいければ良いと思っています。


贅沢は望みませんし、質素な生活で十分幸せです。
そして余裕資金は投資に回して、自分の労力を減らしながら
お金を働かせて資産を増やしていければそれで十分です。


何事もマイペースで継続するのが一番だと思います。
それでは今月も宜しくお願い致します。

コメントを残す

*

Return Top