稲葉正毅の富の三原則

専業アフィリエイターの稲葉がブログとステップメールでネットに資産を構築する方法を解説。アフィリエイトは種をまけば成長し資産となります。資産構築型のアフィリエイトなら売上を着実にアップできます。

ペイメントEXがPHP5.6に対応しました。

稲葉(@inabamasaki)です。

先日開発元よりアナウンスがありましたがペイメントEXがPHP5.6に対応しました。これまではPHP5.4までの環境で利用する必要がありましたが最新版ではPHP5.6までの環境で利用可能です。私の方ではPHP5.5.9の環境で正常動作を確認しています。

これによりほぼ全てのレンタルサーバーでペイメントEXが動作可能になりました。PHPの古いバージョンは提供を中止しているサーバーも増えてきましたがほぼ最新のPHP環境に対応する形です。ただしPHP7には非対応です。PHP5.6までの環境でご利用ください。

今回のペイメントEXのバージョンアップはいつも通り無償提供ですので既存のペイメントEXユーザーの方もアップデートを行うことでPHP5.6に対応したペイメントEXを利用することが可能です。

ペイメントEXの最新版は開発元よりダウンロード出来ます。注意点としては既存ユーザーの方は必ず「アップデート版」を利用してアップデートを行ってください。アップデート版ではなく最新版で上書き等しますと新規インストールとなり登録商品などが全て消えてしまいますのでご注意ください。アップデート版でアップデートすればそのままデータを引き継ぎ利用可能です。

コメントを残す

*

Return Top