稲葉正毅の富の三原則

専業アフィリエイターの稲葉がブログとステップメールでネットに資産を構築する方法を解説。アフィリエイトは種をまけば成長し資産となります。資産構築型のアフィリエイトなら売上を着実にアップできます。

フレッツ光キャンペーン申し込み体験談と詳細

稲葉です


最近はYoutubeやニコニコ動画に代表される
動画サービスも増え、一般的になってきました。
Huluといった映画がPCで見れるサービスも広がっています。
またネットワークを利用したゲームも広がって来ました。


そういったサービスを快適にそれと共に必要となるのが、
パソコンのスペックとインターネット回線の品質と速度です。



以前はパソコンといえば、
オフィス作業とインターネットがメインという形で、
それなりのPCスペックと回線品質があれば十分だったのですが、
動画をメインに楽しもうとなるとそれでは不足です。


特に動画の快適な視聴やまた時には自ら放送することを楽しむには、
安定した相当の回線速度が必要となります。



いくらパソコンが高スペックでも、
回線品質が劣っていれば、動画を快適に楽しむことはできません。



■ WiMAXなどのモバイルルーターで十分か否か?


最近は簡単にネットに繋げることのできるモバイルルーターが人気です。
簡単なだけでなく、外出先などでも利用できるため、非常に人気が高いです。


モバイルルーターは、携帯キャリア各社が提供していますし、
その他、イー・モバイルや、WiMAXといったサービスがあります。


しかしこのモバイルルーター、手軽で便利なのですが、
回線速度という点ではまだまだ改善の余地があります。



実際、高品質な動画サービスを快適に楽しむには
残念ながら力不足な部分もあります。


具体的には、動画閲覧中にプツプツ途切れてしまったり、
カクカクになってしまったりすることも多いです。
特に利用者の多い、夜間帯にその傾向が強いようです。



せっかくの動画も、カクカク途切れ途切れでは、
リラックスしてゆったりと楽しむことができません。


やはりモバイルルーターは、
あくまで外出時などサブ的な利用に用いるべきだと考えます。



■ 動画閲覧・放送にはやはり光回線!


そこでオススメするのが、フレッツ光などに代表される光回線です!


光回線は、自宅やオフィスにケーブルを引きこむ形となるため、
確かにモバイルルーターのような簡便性はありません。


しかし、一度設置してしまえば、
その回線速度と安定性は抜群で、
モバイルルーターと比較しても段違いです。



また最初は工事が必要になる点も導入を迷ってしまう点だと思いますが、
最近は工事費無料のキャンペーンも頻繁に行われているため、
実は実質無料で光回線をひくことができます。




■ どこの光回線に申しこめばよいのか?


さてそんな光回線ですが、どこの光回線に申しこめば良いのでしょうか?


光回線はNTTのフレッツ光を代表とし、
その他、auひかりや、J:COMなどでも利用することができます。


もしあなたが、ケーブルテレビなど多チャンネルのテレビ放送と同時に
光回線のインターネットを導入したいならば、J:COMがオススメです。



J:COMならば、テレビ、インターネット、電話がセットに
なったプランがあり、まとめて導入することができます。
またフレッツ光などでは必要となるプロバイダへの別途申し込みも不要です。


ただ既にスカパーなどテレビはある場合など、
インターネット、特に光回線だけを引きたい場合は、
最もシェアが高く利用者の多い、フレッツ光をオススメします。



最近ではキャンペーンも多種多様に行われているため、
フレッツ光の利用料金自体も手頃になってきています。


こういったサービスは長期間利用することになりますから、
なるべく変更や廃止のない大手を選びたいものです。
その点、NTTが提供するフレッツ光は最適です。



■ フレッツ光にお得に申し込むには?


フレッツ光に申し込む場合、実は直接NTTで申し込むことや
営業マンなどから申し込むのは、実は損だったりします。



というのは、NTTフレッツ光の代理店が、熾烈なキャンペーン競争を
繰り広げているからです。



・キャッシュバック◯万円!
・PC、タブレットプレゼント!
・テレビプレゼント!
・ゲーム機プレゼント!

といった具合に申し込むだけで、様々な商品をゲットすることができます。
また工事費無料キャンペーンも同時に行なっていたりします。
これは正直利用しないと損です。


ですからNTTに電話したりしてキャンペーン無しで申し込むのは
正直もったいないですから、商品はきっちりゲットしちゃいましょう!


キャンペーンで商品をゲットするためには、
代理店経由で申込んで、所定の条件をクリアすればOKです。



条件といっても、必ず必要となるプロバイダ契約などです。
またオプションの契約が必要となる場合もありますが、
これも実は計算すると、申し込んでおいてキャンペーンを適用したほうが
得なケースが多いです。


代理店によって、もらえるキャッシュバックの金額や商品が違いますから、
吟味して申し込んでくださいね!



■ おすすめのフレッツ光キャンペーン情報


といっても多種多様にある、フレッツ光のキャンペーン情報。
選ぶだけでも一苦労です。


そこでオススメのキャンペーン情報を厳選してピックアップしてみました。


高額キャッシュバックや高額商品がゲットできます。
ぜひ内容をチェックしてみて下さい。





フレッツ光お申込み前のご相談

「フレッツ光」を申し込みたいけれど、
迷っている方、不安な方はご遠慮なくお問い合わせください。

 ⇒ 稲葉に質問・相談してみる

※原則24時間以内にお返事します。お気軽にどうぞ

コメントを残す

*

Return Top