稲葉正毅の富の三原則

専業アフィリエイターの稲葉がブログとステップメールでネットに資産を構築する方法を解説。アフィリエイトは種をまけば成長し資産となります。資産構築型のアフィリエイトなら売上を着実にアップできます。

ワンタイムオファーツール「LPブースター」のレビューと購入特典案内

lpブースター

LPブースターとは

LPブースターとは、
東京インターネットスパークが開発し、atout.jpが販売するマーケティングツール。
クラウド型のツールで複雑なツールの設置作業無しにすぐに利用可能で多様なワンタイムオファーを作成することができる。

サイト訪問者に一回限りしか見れないページを見せることができ、サイト閲覧の時間制限も可能。
「あと◯◯時間だけこの価格で!」といった限定的なオファーが提供できるので販売促進に繋げることが出来ます。

東京インターネットスパークはこれまでネット商人PROやステップオファー、ステップページ等の開発実績があり、
LPブースターは従来ソフトの「ステップオファー」に機能的には似ていますが多くの点が改善、機能強化されています。

LPブースターの特徴

従来のステップオファーでできたことはそのままで、各種機能が強化されています。
また使い勝手も向上しています。ツールの設置作業も不要になりました。

以下の項目の青いチェックはステップオファーでも利用可能だったもの。
赤いチェックポイントがLPブースターに今回新たに搭載された機能です。

販売や登録促進に効果の高い「今回限りの...」といったワンタイムオファーを作成できる。
自社サーバーへの設置作業不要。クラウド型のサービスなのですぐに利用可能。
タグ埋め込むだけで既存サイト、既存ページをワンタイムオファーサイトとして利用可能。
訪問者の閲覧回数や閲覧時間の制限を設定可能。
訪問者事に期限を設定可能。訪問者ではなくオファー単位も可能。
スマホやタブレットにも対応
値段が徐々に上がるような多段階のオファーも作れる。

LPブースターのデメリットとは? 従来のステップオファーが優れる点は?

逆にLPブースターのデメリットもあります。
従来のステップオファーの方が良い点もありますのでまとめてみます。
従来のステップオファーの詳細はこちら

買取型のステップオファーに対し、LPブースターは月額課金制。

ステップオファーは買取型ソフトなので、一度購入してしまえば後は自由に利用可能です。
しかしLPブースターは月額課金制なので毎月費用が発生します。
ですので販売キャンペーンなどの期間中だけ利用するという方法も賢い利用法だとは思います。

毎月の固定費用は最初はよくても後々継続が辛くなる場合がよくあります。
売上の多い会社では経費で落とせますからその分は節税になるので全く問題はないのですが、それほど売上が多くなくて利益が出ていない場合だと費用が負担になってきます。

ステップオファーの方が動作が早い。LPブースターは少し動作が重い。

  • 改善されました
  • 過去の記事内容
動作速度の問題は既に改善され、現在はステップオファーと同等レベルになっています。
LPブースターはクラウド型のサービスの為か現状少し動作が重いと感じます。
自サーバーに設置するステップオファーの方が動きは早いです。
短時間(秒単位)で切り替わるページにはLPブースターは向いていないと考えます。

ただテスト的な利用ではなく、
通常のキャンペーンは日単位や早くても数時間単位でオファーを作りますのでそれほど問題にはならないかもしれません。

速度面はあくまで現状の話ですので今後改善される可能性はあります。
具体的な動作速度については、このページにはLPブースターのサンプルを掲載しているのでご確認下さい。

以上がLPブースターのデメリットのまとめです。
基本的には機能面は大きくLPブースターが上回ります。ただ価格面を重視する方はステップオファーの選択肢もありです。

ワンタイムオファーとは?ワンタイムオファーの説明解説。

ここでワンタイムオファーについて説明します。

ワンタイムオファーとは言葉通りに1度限りの条件を提示することです。
「通常価格29,800円が今日だけ半額の14,800円!限定10個、早い者勝ち」といった具合です。
一般的に破格の条件が時間的な制限と共に提示されるのが一般的です。

1度限りのしかも限定的な条件ですから、
提示された方は、「価格が安い今買わないと損」、「早く買わないと無くなるかもしれない...」、「急いで購入しないと...」
といった具合の感情を抱き、購入へのハードルが一気に下がります。

販売促進に非常に効果のあるマーケティング手法です。

ワンタイムオファーをネット上で実現する方法

実はデパートなどのお店ではセールという形でよく見かけるこういった形もWebの世界、ネット上で実現するのは結構難しいです。

というのは、ウェブサイトは常にインターネット上で公開されていますから訪問者がいつページに訪問するかがわかりません。
Aさんは今日の12時に。Bさんは明日の深夜11時に。Cさんは1週間後の朝に。Dさんは1ヶ月後に...といった具合にいつ訪問するかわからないわけです。

もちろんメルマガやポータルサイトやTV広告など他の媒体を利用して「◯月◯日に24時間限定のキャンペーンを行います。」と伝えることも可能です。
ただこれはメルマガ読者限定など一部の本当に限られた人向けのキャンペーンになってしまいます。もしくは膨大な広告費が必要です。

一般的にはウェブ上では訪問者はいつ来るかわからないわけです。
そしてそのいつ来るかわからない人にワンタイムオファーを提示して販売促進に繋げるには、訪問者別に訪問時点を起点にオファーを提示する必要があります。
具体的には例えば「サイトに訪れてから24時間限定のキャンペーン」という形です。
これならば訪問者がいつ来るかに関わらず、訪問時を起点としてキャンペーンを提供できます。

ただこれは言葉で書いてもわかる通り仕組みが複雑です。
誰かがサイトに訪問した時に、「先ほどの訪問者と今回の訪問者は別の人か?」「初回訪問か?」といったチェックをしてから、該当者にはキャンペーンサイトを見せる仕組みが必要です。
もちろん同じ人に複数回オファーを提示しては意味が無いですから「2回目以降の訪問か?」というチェックを行って、その場合にはキャンペーンは終了した旨を表示したり、通常サイトを見せる仕組みが必要です。

要はこうした複雑な仕組みをプログラミングしてウェブサイトに組み込んでおかないと、ウェブ上でワンタイムオファーは実現できないわけです。
もちろん一からこの仕組みを作るには、余程のスキルと時間、もしくは開発費用や外注費用が必要となります。
「LPブースター」ではこうしたワンタイムオファーをウェブ上で実現ツールです。

LPブースターでは秘密のタグを埋め込むだけでワンタイムオファーページを作成できます。
タグを埋め込むだけですから専用のページは不要です。
既存の販売ページをワンタイムオファーページにすることも可能です。

※ なおLPブースターでは、訪問時を起点とするキャンペーンだけではなく、年月日指定の一般的なキャンペーンも作成可能です。

ご覧ください。LPブースターによる多段階のワンタイムオファーデモ

よくあるタイプのワンタイムオファーは、
「1度きりのお話しですが、今決断していただけるなら特別価格で提供します。」といったものです。

これをウェブサイトで行うとこういった形になります。
こちらのデモをご覧ください。

 ⇒ LPブースターのサンプルページ(別ウインドウで開きます)

最初の15秒間は価格が1,000円でした。
ページ上部には残り時間のカウントダウンタイマーも表示されています。

しかし次の15秒は価格が2,000円になり、次の15秒で価格が3,000円に。
その次は最後のオファーとして価格5,000円が提示されました。
そして最後は販売終了のメッセージが表示されました。

どの段階でもオファーの残り時間を停止したり、前のオファーに戻ることは出来ません。

これは非常に簡単なデモですがLPブースターを使えばこういった事が簡単に実現できます。
閲覧時間や閲覧回数の制限、自動的なページ遷移、カウントダウンタイマーなど全てLPブースターの機能です。

LPブースターの総合評価

稲葉の評価:97点

独創性の高い非常に優れたツールです。

ワンタイムオファーは非常に効果的ですから
特に販売商品を持っている方には強烈な武器になることは間違いありません。
販売ページを大きく変更すること無しに多種多様な販売戦略、各種マーケティングが展開できます。
そしてもちろん成約率向上や売上アップが見込めます。

もちろん自身の販売商品を持たないアフィリエイターの利用価値も高いです。
メルマガ登録ページをワンタイムオファー化すれば登録率が間違いなく上がります。

ブログやメルマガで情報提供を行う場合も期間限定のページを利用できますから
読者の精読率が高まり、マーケティング的には教育効果が高まります。
読者からすれば「この人の重要な情報は限定で提供されるから普段から注意しておかないと」という事になります。
アフィリエイトをする場合でも期間限定の条件や特典を提示することが可能になります。

これらいずれも成約率向上、登録率向上、そして売上アップが見込めます。

ただツールは機能面以外にも色々と評価しなければいけない点があります。
安定して使えるのは大前提として、設置作業や使い勝手の問題、後は価格です。

LPブースターの前身の「ステップオファー」は買取型のツールでした。
その為利用前に、まずはサーバーへの設置作業が必要でした。

またステップオファーは既存ページを利用するということは出来ませんでした。
ステップオファーの管理画面から専用のウェブページを作成する必要が有りました。
イメージとしてはWordPressの記事を書くには、WordPressの管理画面から記事を書く必要があるというのに近いです。
ですが既存の販売ページを利用できないというのは不便な部分でした。

ですがLPブースターでは既存ページを利用可能です。
閲覧制限、自動遷移、カウントダウンタイマーなどはHTMLタグを貼り付ければ動作します。
HTMLタグを貼り付けるだけで既存ページをワンタイムオファー化することができます。
これは大きなポイントですしお手軽です。

HTMLの知識は全く不要ではありませんが、アクセス解析を導入するレベルの知識でOKになりました。
要はLPブースターで発行されたタグをページ内の指定された場所に貼り付けるだけです。
HTMLサイトだけではなく、WordPressサイトやSIRIUSで作成したページもLPブースターで利用できます。

またステップオファーとの大きな違いはスマホ対応です。
ここ数年で一気にスマホが普及し、ウェブサイト運営者側もスマホやタブレットの閲覧を無視できなくなりました。
というよりむしろスマホやタブレットといった携帯端末からのアクセスのほうがPCよりも多かったりします。

ステップオファー開発時点ではスマホは無いに等しい状況でしたのでステップオファーはスマホには対応していません。
しかしLPブースターでは当然のように対応されました。これは地味ながら大きな点です。

こうした形で従来のステップオファーと比べると、機能的にも使い勝手の面でも大きく進化しています。

ただもちろんLPブースターは独創的な機能を持ったツールなので、それぞれの機能を使いこなすには
マニュアルを読んだりといった時間はそれなりに必要です。
ですがマニュアルを読んで設定すれば問題なく運用可能なレベルであることも間違いありません。

結局導入にあたっては価格面だけが問題かもしれません。
LPブースターは月額課金制です。ステップオファーは買取型です。
低価格ではありますが、毎月費用が発生するというのは後々負担になるケースが良くあります。

最初は色々と構想して夢を描いて使い始めたものの、
数ヶ月すると月額費用がかかるといったデメリットだけが頭に浮かぶケースです。
買取型と違い、自分の手には入らないという面も感情的には影響する部分もあるかもしれません。

ただLPブースター自体の月額費用はかなり安い水準です。
レンタルサーバーの月額費用とあまり変わりません。
数ヶ月使うだけならステップオファーよりもむしろ安いのは強調しておきます。

まとめになりますが
機能的には他に代わりになる有力なツールはほとんどありません。
しかしかなり費用対効果の高いツールで導入メリットは大きいです。

導入した後から、「このページもオファーつければ面白いんじゃないか?」という気付きがどんどん生まれます。
そしてLPブースターはそういった時に簡単にオファーを実際に試せる手軽さです。

必須のツールではありませんが、あれば強い武器になってくれるのがLPブースターです。
強力な販売促進に繋げることができ強くオススメできるツールです。

当サイト限定のLPブースター購入特典

当サイトからLPブースターを購入してくださった方に、特典をプレゼントします。
LPブースターを効果的に利用できる特典をご用意しています。

(特典は明日追記予定です)

当サイトから「LPブースター」をお申し込みしてくださった方に上記特典を全てプレゼントします。
なおご購入にあたっては、特典に関しての免責事項に同意頂く必要がございます。

特典付きで商品を購入する方法

特典付きで購入するには、サードパーティCookieが有効である必要があります。
またブラウザにadblock等の広告ブロックソフトが入っている場合は一時的に無効にして下さい。

上記が適切な設定でない場合、購入確認が取れなくなり特典がお渡しできなくなります。ご注意下さい。

Cookieが有効であることを確認後、必ず下記の [ ご購入、詳細はこちらから ] のボタンをクリックして、
「LPブースター」の販売ページに行き、商品をお申し込みください。
下記リンク以外から購入お申し込みされた場合、特典は受け取れませんのでお気をつけ下さい。

ご購入、詳細はこちらから

特典のお受け取り方法

特典のお受け取りは、「LPブースター」を購入後、下記URLより特典をお申し込み下さい。

 ⇒ 特典のお申し込み(購入後にお申し込み下さい。)

お申し込み内容を確認し、当サイトからの購入が確認できましたら、
原則24時間以内に特典をお送り致します。

ご購入前のご相談

「LPブースター」を手に入れたいけれど、迷っている方、不安な方はご遠慮なくお問い合わせください。

 ⇒ 稲葉に質問・相談してみる

※ 原則24時間以内にお返事します。お気軽にどうぞ

コメントを残す

*

Return Top