稲葉正毅の富の三原則

専業アフィリエイターの稲葉がブログとステップメールでネットに資産を構築する方法を解説。アフィリエイトは種をまけば成長し資産となります。資産構築型のアフィリエイトなら売上を着実にアップできます。

迷ったらまずはやってみる事が重要です



稲葉です


卵が先か鶏が先か的な質問が結構あります。
どういうことかというと、最初に何をすべきかとか、
どちらを先にやれば良いかといった質問です。


例えば、ブログやメルマガでアフィリをしたいけれど
何から手をつけたら良いのか?


メルマガなのか、ブログなのか?
メルマガの場合、メルマガの発行なのか?無料レポートなのか?
ブログの場合、記事を書くのが先なのか?実績を作るのが先なのか?


確かにどれも出そうとすれば答えはある質問です。
ですが、卵が先か鶏が先かの様でもあり、どちらと言っても
結局正しかったりします。


人によってブログから始めろ、メルマガから始めろという意見は、
違ってくるでしょうし、結局どちらが絶対的に正しいという事もありません。


アフィリエイトを例に出しましたが、こうしたどちらが正しいか
わからない事で悩むのは、ある意味時間がもったいないです。
結局どちらの意見も筋があり、真である場合が多いです。


それよりも重要なのは、「まずはやってみる」ということです。


どちらが正しいかわからない事にぶつかったら、
考えるよりも、まずはトライしてみる事が重要です。


実際やってみることで、すぐにやるべきことや、
他に必要なことが見えてきたりとその先の道が開けてきます。


「解決できない失敗はほとんどない」のですから、
まずはやってみて、方向性を掴んでいくようにしましょう。


悩むのは無駄とは言いませんが、もっと楽観的に色々と
チャレンジする方が結果も付いてきたりしますよ。


コメントを残す

*

Return Top