稲葉正毅の富の三原則

専業アフィリエイターの稲葉がブログとステップメールでネットに資産を構築する方法を解説。アフィリエイトは種をまけば成長し資産となります。資産構築型のアフィリエイトなら売上を着実にアップできます。

【続報】自動投稿ツールの使用を断念しました。



稲葉です


ステップメールアフィリの実験ですが、
ブログ投稿に自動投稿ツールを利用して試していたのですが、
残念ながら使用を断念しました。






■ 自動投稿ツールのチューニングが難しい


ステップメールアフィリ用のブログを構築し、
自動投稿ツールで投稿させてみたのですが、
これがなかなか思うようにはいきませんでした。


自動投稿ツールは、
利用方法がかなり難しいというのもありますし、
実際投稿してみると、なかなか満足いく記事にすることが
できませんでした。


実際使えるレベルにするには、
かなりのチューニングが必要なため、
そこまで工数は避けないという判断に至りました。






■ 代替案は?


そこで代替案として、浮上したのが、
記事サービスの利用です。


これなら記事の品質には問題ありませんし、
投稿する手間はありますが、
逆に記事を色々と考えたりする手間はありません。


以前も記事サービスを利用していたことがあったのですが、
探してみると、現在も色々なサービスがありました。


2つのサービスで迷ったのですが、
最終的にはこちらのサービスを利用することにしました。


⇒ http://k50.biz/rct


実は今回で2回目のリピート利用です。






■ 昨日もサイトを2つ作成


記事サービスは非常に便利ですね。
どうやらこちらの方が合っているみたいです。


早速昨日は2つサイトを立ち上げて見ました。


ブログを作って、ある程度デザインなどを整えたら、
後は記事を流しこむだけなので、非常に簡単です。


サテライトサイトとして利用する予定ですが、
すぐにインデックスされたので、
ここから記事量を増やすだけです。


といっても一度仕込めば、
自動的に記事が投稿される仕組みなのは内緒で。






■ まとめ


自動投稿ツールは満足行く記事にするための
チューニングが難しく、時間や手間もかかる。


自動投稿ツールの代わりに記事サービスの利用を開始。
こちらは難しい作業が無く、
質の良いブログが作れるのでオススメ。


利用しているのはこちらのサービス。

⇒ http://k50.biz/rct


記事サービスを使ってサテライトサイトを数多く作り、
アフィリサイトを強化すれば良いのではないか。
と考えています。


コメントを残す

*

Return Top