稲葉正毅の富の三原則

専業アフィリエイターの稲葉がブログとステップメールでネットに資産を構築する方法を解説。アフィリエイトは種をまけば成長し資産となります。資産構築型のアフィリエイトなら売上を着実にアップできます。

猫ちゃんのストレスを軽減するためフェリウェイを試してみました!

稲葉です


昨年7月に我が家にやってきた茶トラ猫の「ちゃたん」達も
すくすくと成長しています。


1395449012273
写真右がまるちゃんで、左側がちびちゃんです。


でもだんだんと騒ぎたくなる年頃のようで、
まるちゃんはおとなしいのですが、
細身のちびちゃんの方がよく鳴くようになりました。
外に出たいのかもしれません。


この猫ちゃんのストレスをなんとか軽減できないものかと探していた所、
フェリウェイというフランス製の商品に辿り着きました。

フェリウェイとは?

フェリウェイは猫用のフェロモン製品で、
ストレスによる猫の問題行動を軽減してくれるそうです。
主に猫がストレスを受けている時や尿マーキング、
爪とぎ防止、食欲不振時などに使うと効果的とあります。


またフェリウェイには2タイプあるようで、
スプレータイプと部屋に設置するリキッドタイプがあります。
リキッドタイプは専用の拡散機が必要で、
それを電源に差し込む必要があります。


今回は部屋中に拡散するように、
専用拡散器の付いたリキッドタイプを購入してみました。

フェリウェイを使ってみて

届いたフェリウェイを早速部屋に取り付けて試してみました。
特に人間が感じる強い香りはしないようです。


ですが、「効果は結構早めに出てきました!」


フェリウェイを取り付けてしばらく経つと、
起きては鳴いていたちびちゃんが、
以前のように甘えん坊でおとなしいちびちゃんに変わりました。
また、まるちゃんは今まで通りおとなしいです。


ちびちゃんはなんだか落ち着いたようで、
幸せそうな顔をしてすやすや寝ることが増えました。


DSC 1395 HEARTS


人間には香り等がわからないので、わかりづらいですが、
フェリウェイは確かに猫ちゃんには効果があるようです。
少なくともうちのちびちゃんには合っていたようです。


6週間ほどでリキッドが無くなるとのことですので、
今日また交換用のリキッドを2本注文しました。
今後は切らさずに使ってあげたいですね。


猫ちゃんの鳴き声やマーキングが激しいなど、
ストレスを感じている様子でしたら
フェリウェイを一度試してみて損はないかと思います。
猫ちゃんが快適に過ごせるのが一番ですよね。

コメントを残す

*

Return Top