稲葉正毅の富の三原則

専業アフィリエイターの稲葉がブログとステップメールでネットに資産を構築する方法を解説。アフィリエイトは種をまけば成長し資産となります。資産構築型のアフィリエイトなら売上を着実にアップできます。

ブログでメルアドはどのくらい集めることができるのか?



稲葉です


ブログに無料レポートのダウンロードフォームを設置すると、
1ヶ月でどのくらいのアドレスが集まるのか?を公開します。






■ ブログでリストを集める方法


メールアドレスを集める方法として、
ブログの目立つ位置に「無料レポートの請求フォーム」を設置する
という方法があります。


具体的にはこんな感じです。

⇒ http://www.secretzone.net/#FR


さて、こうして設置したフォーム経由で、
先月どのくらいのアドレスが集まったかを公開します。






■ 1月はどのくらいのアドレスが集まったか?


結論の前に、1月のアクセス数からお知らせします。


1月は、UA 9,545、PV 14,960でした。
月間値だとわかりづらいかと思いますので、
これを31で割り、日間データに直すと、
ユニークアクセスは、1日平均307ということになります。


この値には繰り返し訪問してくれた方も入りますので、
純粋な訪問者の数はもっと少ない数になるかとは思います。


さて、これで何人が無料レポートを請求したかというと、
「47」です。47人の方が登録してくれました。
単純計算で約200人に1人ということになります。


これを少ないと見るか、多いと見るかの判断は委ねますが、
ほったらかしで、1日1人以上が登録してくれるのですから、
悪い数字ではないかと思います。






■ ブログには必ず登録フォームを設置しましょう


この無料レポートの登録フォームですが、
実は数ヶ月前は設置していませんでした。


勿体無いことをしていましたよね。
これだけで相当数のリストを獲得しそこねています。


ですので、もしまだ設置されていない方は、
急いで登録フォームを設置することをオススメします。


なお、ただメルマガの登録フォームを置いても、
なかなか登録はされませんので、
無料レポートのオファーという形が最も効果的かと思います。






■ リスト集めこそメルマガで稼ぐ秘訣


メルマガで稼ぐために、最も大切なのがリスト集めです。
母体が大きくなれば、メルマガの発信力も大きくなるわけです。


メルマガの書き方...
要はライティングやテンプレ、頻度ばかりを考えてしまう方も
多いようですが、そうしたテクニックを活用するよりも
単純に読者の数を増やすほうがはるかに稼げます。


なんせメルマガは100人に送るのも、1万人、10万人に
送るのも手間は変わりませんから。
数の力が稼ぎの金額に大きく影響します。


今回はブログでメルアドを集める方法をご紹介しましたが、
その他にも色々な方法で集めることができます。


リストの集め方はコレが詳しいので、
メルマガで稼ぎたい方はぜひ参加することをオススメします。


⇒ http://www.secretzone.net/review55/1259.html


コメントを残す

*

Return Top