稲葉正毅の富の三原則

専業アフィリエイターの稲葉がブログとステップメールでネットに資産を構築する方法を解説。アフィリエイトは種をまけば成長し資産となります。資産構築型のアフィリエイトなら売上を着実にアップできます。

【ネット商人PROアップデート】HTMLメール配信機能や開封数/率測定機能など機能強化が行われています。

ネット商人PROがアップデートされ、HTMLメール配信対応などの機能強化が行われています。アップデータは無償で提供されていますのでぜひバージョンアップされることをオススメします。

HTMLメールの配信や開封数/率を測定できるようになりました

2016年2月22日版のアップデートにより機能強化が行われています。久々のバージョンアップとなりますので、かなり多岐にわたり修正や機能強化が行われています。今回のバージョンアップには私も多少協力させて頂いておりますので、詳細等ご質問があればお問い合わせ下さい。

今回のバージョンアップでの大きな目玉は「HTMLメルマガの配信機能」です。今までネット商人PROでは、HTMLメルマガの代わりに「パーソナライズドWeb機能」という独自の機能が用意されていました。パーソナライズドWeb機能はWebページにメルマガ読者の名前を差し込んだり、閲覧制限を掛けたりできる機能で使いこなすとかなり有効な機能なのですが、HTMLメールを直接配信することはこれまでネット商人PROではできませんでした。

パーソナライズドWeb機能についての詳細説明

しかし今回のアップデートで従来の「パーソナライズドWeb機能」に加えて「HTMLメールの配信機能」が加わりました。ですので今後は直接HTMLのメルマガやステップメールを配信することが可能になります。HTMLメールでは画像も埋め込めますので、より訴追力の強いメールを送ることができるかと思います。

またこのHTMLメール配信機能には開封数や開封率を測定する機能も付いています。HTMLメールを配信する際に、本文にタグをひとつ記述するだけで開封数や開封率を測定可能です。

netpro-html-kaifuu.gif

ネット商人PROは分析面の機能にも力を入れているソフトですが、またひとつ分析機能が強化された形です。

その他のアップデート内容

  • メルマガ本番前のテスト配信の有効/無効切り替え
    従来はメルマガ配信前には必ずテスト配信が必要でしたが、無効にすることもできるようになりました。ただ操作ミスを考えるとテスト配信は有効にしておくのがオススメです。
  • 従来はcronを5つ設定する必要があったものが1つに統一
    従来は、メルマガ、ステップメール、バックアップで別々にcronを登録する必要がありましたが、1つのスクリプトをcronに登録すれば全ての処理が行われるようになりました。導入の設定が幾分なりとも軽減されます。
  • 配信処理安定化などの修正

今回のアップデート内容は以上になります。

アップデートが必要かどうかの確認方法

ネット商人PROは管理画面のフッター、もしくは管理画面トップから「環境情報」タブを選ぶことで利用しているバージョンを確認することができます。

フッターの情報で説明したいと思いますが、今回のアップデートを適用した最新バージョンは「script ver. V1.12-20160222 / db ver.pro1.02」です。これ以外の表記の場合はバージョンアップすることでHTMLメール配信機能などを利用することができます。

アップデート作業について

アップデート方法については「ネット商人PROサポートサイト」で公開されています。旧サポートサイトではなく、新しいサポートサイトで公開されています。サポートサイトへはネット商人PROの管理画面よりアクセス可能です。アップデータのダウンロードも新サポートサイトより可能です。

netpro-supportsite-new.gif

ネット商人PRO新サポートサイトのトップページの左メニューに「アップデート」の項目がありますので、その中の「アップデート_20160222」を選択することで手順等の詳細が確認できます。

なおご自身でのアップデートが難しい場合は有料にはなりますが作業代行も用意されています。こちらも上記の「アップデート_20160222」内に記載があります。また当サイト経由でご購入の方は私の方にアップデート作業の依頼をすることも可能です。必要であればご相談下さいませ。

コメントを残す

*

Return Top