稲葉正毅の富の三原則

専業アフィリエイターの稲葉がブログとステップメールでネットに資産を構築する方法を解説。アフィリエイトは種をまけば成長し資産となります。資産構築型のアフィリエイトなら売上を着実にアップできます。

【ネット商人PRO】自動でその時間に合った挨拶を挿入する方法

稲葉です


英語だと基本的に挨拶は、
何時でも "Hello !" ですが、

日本語だと、ぱっと考えても、
「おはようございます」、「こんにちは」、「こんばんは」の
3種類があります。


メルマガのタイトルや本文に、

「おはようございます、◯◯です」と書いていながら、

届いたのが夜だったりしたら、
読む方は「あれ?」と思いますよね。



気の利いた人なら、あぁ朝メルマガ書いたのか...と
思ってくれますが、そうでない人だと、

「何いってんだ、こいつは!?」と思われかねません。


ネット商人PROだとこの辺の処理は、
1度設定してしまえば、
後は特定のタグをメルマガのタイトルや本文に書くだけで、
自動で、時間帯に合ったメッセージを送ってくれます。



具体的には、「差し込みタグ」→ 「時間帯テキスト」を使います。
「差し込みタグ」は、時間帯以外にも色々設定できるネット商人PROの
便利な機能なのですが、今回は時間帯テキストの解説をします。


まずは設定画面を見てもらうのが早いと思うので、
差し込みタグの「時間帯テキストの」設定画面をご覧ください。

ネット商人PRO 差し込みタグ

ちょっと画像が小さくてわかりづらいかもしれませんが、
設定画面では、「時間帯」と「表示する文章」が細かく設定できます。
ちなみに画像をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。


そして、この差し込みタグの「時間帯テキスト」を使えば、

・朝5時〜朝10時までは、「おはようございます」
・10時から午後6時までは、「こんにちは」
・午後6時から朝5時までは、「こんばんは」


といった具合に設定することが可能です。
時間帯やメッセージは自由に設定できます。



そしてこれは一度設定してしまえば、
MySQLのデータベース内に情報が保存されますので、
後は毎回使いたい時に、{timetxt_1}といったタグを書くだけです。



これはメールの件名でも本文でも使えますから、
件名で、

【稲葉です】{timetxt_1}、いかがお過ごしでしょうか?

といった具合に設定することも可能です。


なおこれは、

【稲葉です】こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

といった具合に自動的に変換されるわけです。


また、件名と本文に使えるのは、
メールマガジンだけでなく、
ステップメールやお問い合せフォーム、注文フォームなどでも
使えますから、お客様によりタイムリーな対応をしているという
メッセージを送ることができます。



これもまたネット商人PROの便利な機能のひとつですので、
ぜひ効果的にご活用下さいませ。


⇒ ネット商人PROの徹底レビューと購入特典のご案内はこちら

コメントを残す

*

Return Top