稲葉正毅の富の三原則

専業アフィリエイターの稲葉がブログとステップメールでネットに資産を構築する方法を解説。アフィリエイトは種をまけば成長し資産となります。資産構築型のアフィリエイトなら売上を着実にアップできます。

Tポイントの貯めやすいクレジットカードを色々と調べてみた!

稲葉です


この間実家に親戚一同集まった時に、
カードのポイントの話になりました。


結構カードを使っていない人や、
ポイントを使っていない人がいてビックリしました。


と同時にその人達は、
ポイントで結構色々お得になるという話を聞いて、
「今まで損をしていた...」とショックを受けていました。



その時に、どのカードが得なのか調べて欲しいという話しになり、
その後実際調べてみたので、今日はそのご報告。

何のポイントを貯めるのが得なのか?

そもそも何のポイントを貯めるのがお得なのか?
という話からスタートします。


稲葉は今までANAのマイルを貯めていましたが、
今は海外旅行に行くことも少なくなったので、
マイルをEdyやTポイントに替えて利用することがほとんどでした。


でその替えたポイントは何に使うかというと、
主にENEOSでガソリン代です。


おかげでここ1年以上、ガソリン代に自腹を切った記憶がありません。
いつもTポイントでガソリンを入れています。



Tポイントは、ENEOS以外でも使える所が多いですし、
ほとんど現金と同じ感覚で利用できます。


となると、どうせマイルを貯めてもTポイントに交換するなら、
​最初からTポイントを貯めてしまえばイイ!という結論に達しました。



ちなみにEdyでも良いのですが、
こちらは今回効率よく貯められるカードは見つからなかったので、
Tポイントを貯める計画で行くことにしました。

それで1年でどれくらいポイントが貯まるの?

まずカードの話に移る前に、どれくらいポイントが貯まるのか?
大体約1年で。という話しからしていきます。


これはまぁ利用金額によるのですが、
この間親戚一同話した結果で行くと、
大体生活費(食費、通信費、光熱費等)に毎月最低10万円はかかるよね。
という話しでした。


月10万円とすると、年間で120万円の利用になります。


だいたいほとんどのクレジットカードは、
200円に1ポイント貯まりますから
年間で最低6,000ポイント(=6,000円)は貯まる計算です。



これにTカード提示によるポイントのダブル獲得や、
キャンペーンでのポイント倍付け等が発生したり、
毎月の利用料金が増えるケースもあったりしますから、
実際にはそれ以上に貯まります。


そして100円に1ポイント貯まるカードだと、
年間12,000ポイント(=12,000円)ですから結構大きいです。



調べる中でわかったのは、ほとんどのクレジットカード、
特に年会費無料系は、200円に1ポイント相当貯まるカードが
​多いということでした。

貯まったTポイントの使い道

これは人によって違うと思いますが、
車を持っていたら個人的にはENEOSで利用するのがイチオシです。
かなりかかる車の維持費を少しでも押さえることができるようになります。

Microsoft WordScreenSnapz001

ENEOS以外にも、Tポイントは、
例えばファミレスで食事や洋服を買ったり、
ヤフオクやYahoo!ショッピングでネットショッピングもできるので、
T-Siteで利用できる店舗を確認してみてください。


またネットショッピングなら、T-Site経由なら、
ポイント倍付けなどになったりしますよ!

で結局、Tポイントの貯まるクレジットカードは何?

色々と調べてみた結果、無料系クレジットカードで
今一番Tポイントを貯めることができるのは、

Yahoo! JAPAN JCBカードで間違いありません。


買い物をすれば、もちろん日常使うスーパーでも
最低でも100円に1ポイント、Tポイントが貯まります。


さらに、Tカードが提示できるところなら
倍付けで100円に2ポイントです。
またキャンペーンがあればさらに貯まります。


また現在入会キャンペーン中なので、
入会しTカードを登録するだけで、5000ポイント貰うことができます。



TsutayaなどのTカードPlusでも、200円に1ポイントですので、
Yahoo!JCBカードの100円に1ポイントというのはかなりお得です。

Yahoo!JCBカードは、お持ちのTカードとの併用可能です。

なお、このYahoo!JCBカードはお持ちのTカードとの併用可能です。


どういう事かというと、
例えばガストなどでの支払い。

レジでTカードとクレジットカードを出して支払います。

そうすると、Tカードは単独でポイントが貯まります。
またクレジットカード支払いで100円につき1ポイントTポイントが貯まります。



つまり合算で100円で2ポイントが貯まることになります。

というわけで、自分でもYahoo!JCBカードを作りました!

これはお得!というわけで自分でもYahoo!JCBカードを作りました。


こちらが届いたカード!
ブラックでステータス感があってイイですね!
今後はこのカードをメインに使っていく予定です。

 DSC_0353

親戚にもこの話しをした所、早速申し込んでカードを作っていました(*´∀`)


ちなみに入会ポイントの5,000ポイント。
こちら確かに加算されました。


Google ChromeScreenSnapz185

大体1週間ほどで付与されるようですね!


Yahoo!JCBカード!ぜひチェックしてみてください。

コメントを残す

*

Return Top