稲葉正毅の富の三原則

専業アフィリエイターの稲葉がブログとステップメールでネットに資産を構築する方法を解説。アフィリエイトは種をまけば成長し資産となります。資産構築型のアフィリエイトなら売上を着実にアップできます。

人気ブログランキングで大量ID削除



稲葉です


気づいたら人気ブログランキングの順位がアップしていました。
あれれ?と思い調べてみたところ、
一昨日の夜、人気ブログランキングで大量のID削除があったようです。


人気ブログランキングで大量のID削除が行われたようで、
稲葉の所属するアフィリエイトカテゴリでも
いくつかのブログが削除されていました。


人気ブログランキングのID削除は度々話題になっていて、
定期的に行われているようです。


どういった基準かはわかりませんが、
少なくとも利用規約に触れる使い方をしていた場合、
IDを削除される可能性があるわけです。


他のサービスでもそうですが、
利用規約はきちんと読んで、きっちり守って行かないと駄目ですね。


また個人的な主観ですが、
「このブログはあまり更新されないのにランキング上位で凄いな」
と感じていたブログがID削除されていました。


これはもしかすると通報が入った可能性もありますね。
通報が多ければ重点的にチェックされるでしょうから。


人より多く稼いだり、ランキング上位になるということは、
人から憧れられると同時に、皮肉なもので、
それだけ下衆の勘ぐりや妬みを受けたりします。


妬みの感情は悪い方向で人を突き動かしたりしますから
気を付けないといけないですね。
特に日本では出る杭は徹底的に叩かれますから。


上位になるということはそれだけでリスクを背負うという意味でも
ありますから、余計に規約等は厳守しないといけないわけです。


今回のID削除騒動を見て、ランキングだけでなく、
アフィリエイトで稼ぐのも、グレーな手法は用いず、
王道的手法で攻略するのが大切だと改めて認識しました。


コメントを残す

*

Return Top