稲葉正毅の富の三原則

専業アフィリエイターの稲葉がブログとステップメールでネットに資産を構築する方法を解説。アフィリエイトは種をまけば成長し資産となります。資産構築型のアフィリエイトなら売上を着実にアップできます。

イライラや怒りは自然と消えることを知っておくと良いです

稲葉です


人間誰しもイライラしたり、
誰かに怒りを覚えたりすることはありますが、
絶対にそのまま感情のみで対応しないほうが良いです。


人間ひとりひとり考え方が違うので、
時に感情がぶつかったりします。


それでなくても日常生活で、他人の行動や言動にイライラを覚えたり、
怒りがふつふつと湧いてくることがあります。


でもそんな時は、怒りに任せて行動せず、
必ず一旦時間を置くことをオススメします。



人間不思議なもので、怒りの感情というのは長続きしません。
しばらくすると怒りが消えて、なぜあの時あんなに怒っていたのか
不思議に思うようにすらなります。


怒りに任せて行動してしまうと、相手と同じ土俵に降りてしまい
一層いさかいが酷くなったり、お互いに引けない状況になってしまいます。


稲葉も最近ちょっといらいらすることがあったのですが、
時間を置くことによって、なぜあの時あんなにイライラしていたのか
わからなくなりました。


原因となった物事も冷静になったことで円満に対応でき、
「あぁこれで良かった」と心から思うことができました。



怒りはすぐに収まることを知っていれば、
瞬間的にイライラしたり、怒りを覚えても、我慢することができます。
そしてその後は、怒りが収まり冷静に行動することができます。


冷静に行動することによって、不用意に敵を作る事がなくなりますし、
問題も円満解決することができます。


確かに怒りをぶちまけたりするのは瞬間的には
気持ちが良かったりするのですが、必ず後から後悔が襲います。


怒りを露わにするより、冷静に事態を解決し、物事を次に繋げられるよう
大人の対応をするのが、賢い生き方といえるかと思います。

コメントを残す

*

Return Top